日誌

香取郡市新人ソフトテニス大会

 残暑が厳しい中、9月16日(土)17日(日)東総運動場にて、郡市新人ソフトテニス大会が行われました。土曜日の個人戦では、5ペア・部員全員が初戦を突破!その中で、1年・2年ペアが粘り強いプレーで見事優勝しました。

 日曜日の団体戦は、前日の勢いをそのまま保ち、1回戦の佐原中、準決勝の小見川中、決勝の東庄中と1試合も落とすことなく、ストレートで勝ち上がり、平成19年度以来の団体優勝を達成しました。1年生個人戦では部員3名が頑張り、1ペアが準優勝、多古中の選手と組んで出場したペアもベスト8に入る大健闘を見せました。

 県新人戦では、香取支部全体の代表として皆の思いを背負って戦ってくれることを期待しています。また、1年生ペアは、U13予選での巻き返しを狙って、チーム香取として頑張ってもらいたいと思います。

そ して、朝早くから試合終了まで応援・サポートをしていただいた保護者や先輩に感謝申し上げます。ありがとうございました。