日誌

県新人陸上競技大会

 9月30日(土)千葉市稲毛区天台の県総合スポーツセンターで県新人陸上競技大会が開かれました。本校からは2年生が1名、1年生が1名出場しました。トップバッターは2年男子100m。2組目1レーン。それまで曇っていた空から雨が!走るコンディションとしては決して良い状況ではなかった中でしたが、自己更新を目指して疾走。確実に実力をつけている走りを見せてくれました。その後晴れ間も見えてきた中で、1年男子が共通男子110mハードルに出場。ハードルを倒す選手も他のレースではいる中、本校生徒は気持ちよいハードル越えで初の県大会を終えました。今後がますます楽しみです。そして2年女子が共通200mに出場。天台の競技場で他の選手と競り合いながら快走しました。次への走りにたくさんのことを得たレースだったと思います。県大会出場の選手に加えて応援にかけつけた陸上競技部のメンバーもいました。自分が競技する姿をだぶらせながらきっとレースを見守っていたと思います。自己との闘いのために、体も心も鍛えていきたいですね。