日誌

修学旅行2日目夕飯

 班別行動を終え、集合場所の鶴ヶ城会館では、他の修学旅行生も多くおり、お土産を買い求める列でかなり待つ状態でした。ですが、集合時間の16:30には全員バスに乗り込む香取中生。保健係による検温・健康チェックも行い、全員体調は良好。他の修学旅行の子供たちと比べて、きちんとした態度で立派でした。そんな子供もたちも鶴ヶ城会館から宿泊先までのバスの中は、だいぶ疲れも出たのでしょう。うとうと眠っている子供たちも多くいました。部屋長会議を行い、お待ちかねの夕食です。今晩のメニューは、牛肉の鉄板焼き、鮭とねぎ、豆腐のきのこ鍋、イカハムフライ、ひじきの煮物、フルーツ等です。予定の18時には「いただきます。」をしました。一日フルに動いたので、しっかり栄養とって最終日に備えたいと思います。