賞状伝達


 9月26日(木)の栗っ子タイムに賞状伝達が行われました。今日の賞状伝達では,夏の席書会,夏休みの読書感想文,科学工夫工作・科学論文,成田空港展,郡市水泳大会,ミニバスB&G杯の賞状が伝達されました。呼名された子たちは,立派な声で返事をして前に立ちました。校長先生より賞状が手渡されるとニッコリと笑顔になり,うれしい気持ちが伝わってきました。
 競争に勝ったり,賞をとったりすることもすばらしいことですが,賞をもらうまでにがんばってきた過程や,長い時間をかけた努力の積み重ねに敬意を表し,そのすばらしさをみんなで称えたいと考えています。
 グラウンドののぼりにもあるように,栗源小学校のモットーは「努力はうらぎらない」です。みなさんもそれぞれの自分の目標に向かって,努力を続けていけたらすばらしいですね。
※上の絵は成田空港作品展絵画の部で「最優秀賞」を受賞した4年生の作品です。題名は「成田くうこうのひこうき」です。飛行機に乗った人々のワクワクした様子や見学する人々の楽しそうな様子が伝わってくる,すてきな作品ですね!
 この作品は,職員室の前に掲示してありますので,学校にお立ち寄りの際には,ぜひご覧になってください。