児童集会(3年生の発表)


 9月19日(金)に児童集会を行いました。今日の児童集会は3年生の発表です。
 まずはじめに全校で「YUME日和」の歌を歌いました。みんなのきれいで優しい歌声に,心があったかくなりました。ちょっと切ない感じのするメロディーですが,心に残るすてきな歌です。
 続いて学級発表です。今日の学級発表は3年生です。3年生は縄跳びを手に,元気いっぱいにステージにあがりました。アニメ妖怪ウォッチの主題歌「ゲラゲラポーのうた」に合わせてみんなで縄跳びを跳びます。動きを合わせてリズミカルに側方回旋や前回し跳びを披露します。曲が進むにつれて,交差跳びや二重跳びなど難しい技も入ってきます。
 元気いっぱい,体を動かすのが大~好きな3年生のよさが伝わってくるすてきな発表でした。なんだか見ているみんなも縄跳びをやってみたくなったようでした。
 次の児童集会は10月7日で5年生が発表します。楽しみですね!