2年生&1年生,校外学習に行ってまいりました!

 2年生は、16日(火)に千葉市動物公園に行きました。
 はじめに,ライオンを見ました。その大きさと迫力にびっくりしながら,ライオンの一つ一つの動きに大はしゃぎでした。 
 子どもたちが楽しみにしていたテンジクネズとハツカネズミの「ふれあい体験」では,優しく手を差し出したり,テンジクネズミが餌を食べる様子を嬉しそうに見守ったりしていました。
 その後は,グループで立てた計画を基に見学をしました。ゾウやキリンなど外に展示されている動物だけでなく,コウモリやアリクイといった夜行性の動物なども見学することができ,子ども達は目を輝かせて見ていました。決まりを守って楽しい校外学習となりました。

 

 1年生は17日(水)に成田ゆめ牧場に行ってきました。
 モルモットやヤギ,牛などの動物と触れ合ったり,そりやアスレチックで元気いっぱいに遊んだりしました。普段なかなかできない乳搾りを体験するなど,貴重な時間を過ごすことができました。
 他の学校の友達と触れ合うこともできました。