2年生

2年生日記

秋季遠足会(城山公園)

 
 2年生秋季遠足は,佐原駅から電車に乗り,小見川駅から歩いて城山公園に行きました。城山公園では,アスレチックで遊んだり,ドングリの実を拾ったり,楽しく過ごすことができました。

楽しかった親子レク!

  
 6月20日(土)に2年生親子レクが行われました。親子でボール運びリレーや綱引き,リレーをやりました。綱引きは子ども同士の対戦だけでなく,保護者同士の対戦もありました。親子とも熱戦となりました。勝負に力が入り,どの子も一生懸命競技に参加できました。お父さんお母さんの熱気あふれる応援が印象的でした。
 お忙しい中,多くの保護者のみなさまの参加をいただき,ありがとうございました。

1年生よろしくね集会


5月7,12日に2年生の各クラスで「1年生よろしくね集会」を計画し,1年生の兄弟学級と一緒に歌を歌ったり,じゃんけん列車をしたりしました。
手作りのメダルやあさがおの種をプレゼントしたら1年生はとても喜んでくれました。