北小ニュース

2/28(火)今日のひとコマ「卒業前の思い出づくり」

お昼休みに先生方と遊ぼうデー

~ ケイドロでもりあがろう ~ 

 卒業前の思い出づくりに 6年生の卒業プロジェクトチームが

「先生方と遊ぼうデー」を企画してお誘いを受けました

昨日2月27日の午後なのでお知らせは今日になってしまいました

それでは 盛り上がているその様子をお届けします

はじめのつどいが実行委員のリードで行われ

牢屋を確認していよいよスタートです!!

6年生のカウントダウンでみんなのテンションもあがります

ちなみに 警察は「赤い帽子」で 泥棒は「白い帽子」になります

私(校長)は警察でした!捕まえようと努力しましたが

みんなとってもすばしっこくて難しかったです!

ほどなく 牢屋となったミーティングルーム前はたくさんの泥棒で混雑

最後に 参加してくれた全員で記念写真を撮りました

撮影してくれた先生方 ありがとうございました

そして 撮影後に実行委員長である児童会長さんから閉会宣言と

参加してくれた先生方・他学年のみなさんへお礼のあいさつがありました

解散後も「たのしかったねえ」という和やかなムードが漂いました

6年生の実行委員の皆さんに感謝です!!

最後に ハイポーズ!!

卒業カレンダーカウントダウン!!

今日廊下に掲示されていたのは次の2つでした

 

先生方に伺ったところ 教室に掲示しておき

終わると廊下に掲示するとか

残りは12日だそうです!!

このコーナーは 引き続き

廊下掲示になったものを掲載していきますね