北小ニュース

11月27日(月)今日の一コマ(読み聞かせ・焼き芋)

11月27日(月)今日の一コマ(読み聞かせ・焼き芋)の様子をお届けします!

【保護者ボランティアの方による読み聞かせ】

  

5年生を対象に、絵本『かべのすきま』を読んでいただきました。

心が温かくなるような素敵な絵本でした。

11月17日にも、1・2年生を対象に保護者ボランティアの方による読み聞かせがありました。

題名は、『クリスマスオールスター』

クリスマスなのに、ひな人形や鯉のぼりなどの意外なものも出てきて、盛り上がりました。

【焼き芋大会】

  

まずは、下準備。新聞紙でくるんで、ぬらして、アルミホイルで包んで。

  

早く、焼けないかな。柔らかくなったらできあがり!

  

  

いただきまーす。北小の畑で育った焼き芋、美味しいな!!