北小ニュース

3/10(金)今日のひとコマ「児童会認証式」

1年間の感謝の気持ちを込めて

~ ありがとう児童会役員のみなさん ~ 

 令和4年度の北小児童会役員で今回卒業する4名に感謝状を渡しました

「新役員のみんなに北小を託します」と力強く児童会長から

毎日の下校指導をはじめ 明るい北小を支えてくれた面々に拍手

緊張した面持ちで臨んだ式ですが 児童会長の力強いメッセージ

本当にこの1年間を支えてきたという思いが伝わってきました

続いて 現在の5年生・4年生から選ばれた新役員の皆さんです

新役員を代表して 新児童会長から「えがお」の絶えない

そんな学校にしていきましょう!と

力強いメッセージが発信されました

 

かけ算九九名人登場!!

今日も校長室に挑戦者が来ました!合格したのでご報告します

卒業カレンダーカウントダウン!!

教室の掲示は「残り4日」となっています!

廊下に貼られていたのはこれです!

6年生もいよいよ

来週は予行演習になります

~ 最終確認をしました ~

来賓・校長から「おめでとうございます」と言われたら??

「礼」はどのようにするか 写真はどこから撮影されるか など

細かい確認がありました

 

6年生を送る会の様子から⑨

~ 校長先生のお話から退場まで ~

6年生を送る会シリーズも最終回です!!

今回は6年生からのメッセージ後からをお届けします!!

 

校長先生のお話のあとは 実行委員さんの終わりの言葉で会は終了! 

そして いよいよ6年生が退場となりました

6年生が退場した後に 在校生も退場しました

4・5年生は残って 後片付けでした!!

図工の作品紹介コーナー

第9回 3年生の作品から

3月2日から 何回かに分けて廊下に展示してある作品を紹介しています!

いずれも力作ぞろい!!ぜひ見てください!!