北小ニュース

2月29日(木)6年生を送る会 Part2

2月29日(木)6年生を送る会の「レク」から6年生への「プレゼント」までの様子をお届けします。

はじめは、縦割りグループ毎にジェスチャーゲームです。今日は6年生にかわって5年生がリードしてグループごとに並びます。写真はゲームの説明をするレク担当者とたぬきチームを並べる5年生。

 

問題①
次のチームに与えられたジェスチャーゲームのお題は何かな? 一緒に考えてみましょう。
腕(うで)の動きにご注目!

スリルがあって大好き!という人が多いのでは? 答えは、このぺージの最後に。

問題②
次は何かな。耳を強調しているようです。

「耳」をヒントに考えてくださいね。こちらも答えは最後に。

2つ目のレクは、みんな大好き「もうじゅうがり」です。5年生のかけ声に合わせてみんなでもりあがろう!!
 

 

6年生との交流、みんな楽しそうでした。感染症の流行もなく、北小の子どもたちは、運がいい! きっと何かに守られている!? たくさん笑顔が見られました。

次は6年生へのプレゼントです。
縦割りグループ毎に、メッセージカード(写真付き)を書いて色紙にしました。
プレゼンターは1年生。6年生喜んでくれるかな?
 

 

 

 

その場でメッセージを読み始める6年生。とてもよろこんでくれましたね。プレゼント大成功!!

さて、ジェスチャーゲームの答えをお願いします。
問題①の答え

問題②の答え

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回はPart3【完結編】先生方からのサプライズプレゼントの様子からです。6年生が、お礼に「ダンス」を披露してくれました。お楽しみに!!