北小ニュース

9/15(木)今日のひとコマ「香取郡市音楽発表会に向けて」

音楽会に向けて

練習に取り組んでいます

~ 10月14日はぜひおいでください ~

2時間目に校内を歩いていると「音楽堂」から素敵な音が

4年生を中心に合奏の練習をしていました

真剣な表情の4年生たち

 

 

音楽会に出る3年生は教室で練習です

合同練習に向けて頑張る3年生

 

ともに10月に開催される香取郡市音楽発表会に出ます!

 

度胸試しを含めて壮行会を10月14日に行いますので

お時間のある方はぜひおいでください

詳細は後日配付させていただきます

 

では2時間目の様子をお届けします

 

1年生算数

「どちらが長い」について各自の意見を発表していました

かっこいいんですこれが!!

 

 

2年生図画工作

デザイン工作の授業でした

図工は動きがあるので写真映えするからついパチリ!

 

 

5年生総合的な学習

4年生に向けて宿泊体験学習の発表をする練習でした

実際自分たちが作ったパネルがどのように見えるかと検討していました 

 

8月生まれに乾杯!!

~ 6年2組お誕生日係の活動から ~

お休みしていた友達が出てきているから来てください

お誘いをいただきカメラをもってお邪魔しました 

 

※ なんだか台風14号が変な動きをしていて・・

現在安全主任の先生を中心に対応を始めています