北小ニュース

9/11(日)アーカイブシリーズ「稲刈りと9日の様子から②」

先生わかりません!教えてください

~ 2年生の一人一台端末学習から ~

お休みしている人のリモート学習が進む中わかったのは

日ごろから活用しているとスムーズだということ

1、2年生には専用の端末はありませんが

これまで定期的に練習をしています

今日も先生のリードで進めていました

まずどうするか・・・そうです

自分のIDとPWを入れてログインするのです

先生から具体的に教えてもらい

ドキドキしながら進めていました

9月6日の稲刈りの様子から②

~ 6年生の稲刈りは ~

すでにHPに掲載してありますが

今回はアーカイブシリーズという視点でお届けします

作業の終盤でJAの方から代表でインタビューを受けました

この活動の様子はJAの冊子で紹介される予定です 

お手伝いいただいた役員の皆様や

ボランティアの皆様は筋肉痛は出ていないでしょうか?

結構ハードだったので 身体は疲れていると思います

子どもたちはどうですか?

でも教室とは異なる表情!いいですね!

こうしてお米は乾燥され学校へ届けていただきました