北小ニュース

3月23日(月)本日の授業の様子より

【1年生】

今度入学してくる新入生のために教室の壁に掲示する装飾品を作りました。いろいろな色を使ったり、折り紙を折ったりして新入生が喜んでくれるように一生懸命考えていました。完成が楽しみです。

【2年生】

事前に話し合いで決めたレクリエーションを行いました。ジェスチャーゲームなど、参加した全員が盛り上がって楽しく活動していました。

【3年生】

明日のレクリエーションの打合せをしていました。各担当に分かれてレクリエーションの進め方を確認したり、役割を分担したりしました。

【4年生】

 レクリエーションを行っていました。内容がいくつかに分かれていて、記録に挑戦したり、宝探しをしたりしていました。特に宝探しでは、文学作品の文章と絡めたものになっており、工夫が感じられました。それぞれの内容がよく考えられていてとても楽しそうでした。

【5年生】

 計算ドリルや漢字ドリルを行っていました。ほぼ学習する内容が修了し、習った内容のまとめに取り組んでいました。また、午後から若鯉広場で予定されている先生方の研修のために机や椅子をならべてくれました。おかげで、小見川北小学校だけでなく、東小学校と西小学校の先生と一緒に新しく配備されるタブレットの操作について学ぶ事ができました。ありがとうございました。