北小ニュース

10/16(日)アーカイブシリーズ「10月14日の様子から」

シリーズ「思い出写真館」

~ 10月14日の様子から ~

 14日は ミニ集会の様子をお届けしたので

今日は 14日の子どもたちの様子をお届けします

 

1年生 音楽の授業

音を聴いて 鍵盤ハーモニカで再現する前に

音符で表現する場面でした

丁寧に一人ずつ行っていました

 

 

2年生 算数の授業

前の時間に取組んだことを振り返りながらの授業でした

 

 

3年生 算数の授業

前の時間まで追求していたかけ算のまとめとして

復習問題に取り組んでいました

 

 

すぎのこの学び 練習をしよう!

また すぎのこでは 収穫したトウモロコシで

ポップコーンを実際にためしづくり練習をしました

本番は来週の水曜日だそうです

 

 

6年1組 図画工作の授業

黒板に書かれたどおりで 想像を膨らまして描く授業です

みなさんは

「宇宙空間というとどんな世界を思い浮かべますか?」

わたしは「銀河鉄道999」かなあ

 

 

6年2組 社会科の授業

鎌倉時代の後半についての学習でした

「元寇」の戦いを絵図から紐解いていく内容です

 

 

明日は月曜日です!上履きなど 忘れないようにしましょう