北小ニュース

6/06(月)今日のひとコマ「読み聞かせ会開催」

保護者ボランティアによる読み聞かせ

~ 1年生と6年1組の様子から ~

朝の時間8:00~8:15を活用して

本日も読み聞かせ会が行われました!

3大目標の一つ「進んで 手には本を」の実践です!

【6年1組の様子から】

機械の調子が悪くて焦りましたが無事行えました

 

 

【1年1組の様子から】

大きな絵本をもってきて下さり読み聞かせでした

 

 

【6年2組の様子から】

お隣の2組をのぞいたら ちょうど担任の先生が

読み聞かせを行っていましたのでパチリ!

雨の中 今日も子どもたちは元気です

~ 3時間目の様子から ~

【1年生の様子から】

1階の資源置き場でリサイクルの学習中をパチリ

【2年生の様子から】

残念ながらテスト中でした

【3年生の様子から】

係活動のやり方を教わっていました

 

【4年生の様子から】

体育館で体育の授業でした

 

【5年生の様子から】

国語で一人一台端末を活用しての新聞づくりです

 

【6年2組の様子から】

理科の復習を行っていました

酸素と二酸化炭素、燃焼のまとめです

 

今日6日の朝のメールは突然ですみませんでした

成田から出勤してきたら小見川地区に入ってすごい雨!

空いている場所に車を止めて配信しました

今後も同様のケースが予想されますので

保護者の皆様のご判断にて登校をしばらく見合わせることも

今後は出てくると思いますので

その際はシステムへの入力か電話にてご一報ください!