北小ニュース

2/24(金)今日のひとコマ「千葉県標準学力検査に備えて」

1年間の振り返りを

しっかり行い いざ勝負

~ どの学年も復習に余念なし ~ 

 来週の月曜日から2日間は 今年の学力を検査するテストがあります

校内を歩いていると そこに向けて復習を行う学年がありました

2年生の復習タイム

2年生は これまでに実施したワークテストを振り返り

もう一度 自分たちのできなかった部分を復習です

 

3年生の復習タイム

 3年生は 算数の教科書を中心に復習を行っていました

 

それでは 復習以外の取り組みにも目を向けていきましょう

1年生「月の名前って変わるんだよ」

 

4年生「木版画に挑戦しよう」

 

6年1組「ボール運動 サッカー」

 

6年2組「お誕生日係始動」

6年生卒業カレンダーカウントダウン!

今日は「15日」の表示がありました

1年生の教室にこんな素敵なものがありました

いよいよ来週から3月ですからね!