北小ニュース

1/28(土)アーカイブシリーズ「第2回廃品回収」

シリーズ「思い出写真館」

~ 第2回廃品回収の思い出から ~

午前8時少し前 PTA役員のみなさんではじめの会を行いました 

すでに準備は整っていて 荷物を受け入れられるようになっています

 開始早々荷物が入ってきました!早朝からありがとうございます

荷物が届く前のほっとした時間に「ハイポーズ!!」 

8時を少し回ると どんどん荷物の搬入が始まりました 

昨年同様 ダンボールの搬入量が多いです

コロナ禍で輸送が多くなっているからでしょうか

今回は サンライズゴルフ場の皆様からのダンボールもたくさんありました

本当にありがとうございました

昨年の搬入傾向から今回のトラックの大きさや台数が決められているそうです

北小にあるこの荷台は本当に素晴らしいですね

 

1年生「おもちゃをつくろう」の実践から

23日にお届けした続きです!

カメラを向けても反応なしのチームが多いです

みんな真剣に集中しているからでしょうか

先生からボンドを分けてもらっています

注意事項もよく聞いていました

前の時間までに全員計画書を作っていました

私はこの時間の始まる前と後半にお邪魔しました

後半もずっと集中している1年生のみなさん!

まもなく2年生になるのですよね

 

 明日は、同じく23日にお届けした白熱した4年生をお届けします