北小ニュース

9/14(水)今日のひとコマ「2時間目と給食の時間に」

9月14日2時間目の様子から

~ 換気・エアコン・マスク・検温・消毒 ~

学校では 午前中に全員検温をして健康状態を確認しています

登校している児童はみな問題なしとなりました 

今日は気温が高くムシムシします

海外の野球で活躍する大谷さんの話題とととに

昨日は王さんがつくった年間本塁打

55本に並ぶ選手が出たと話題になりました

スポーツの世界は新しいヒーローによってにぎやかになりました

コロナで気分は上がりませんが子どもたちの笑顔には救われます 

2時間目に校内を歩いてみました

 

4年生 国語の学習から

今日は5年生の先生が授業をしてくださいました

漢字クイズでかなり盛り上がりました

給食の準備中にもお邪魔してみました

もう自分たちでどんどんできるのですね

 

 

5年生 図工 糸鋸を使って

図画工作は気分もアップ!!図工室での授業でしたが

みんな教え合いながら一所懸命作品作りをしていました

 

 

6年生1・2組 国語 書写の授業から

一心に筆を走らせると心も落ち着きますね!

各自のテンポで進めていました

1組の様子から

2組の様子から

 

 運動会に向けて 本来ならば練習一色になる時期ですが

延期となったので 学びを中心に進めています

今日も午前中に検温をして体調管理をしています

はやく全員そろって学習に入ることができるといいなあ