北小ニュース

2月28日(水)1年生 初めての学力テスト 

2月28日(水)1年生、初めての学力テスト。どうだったかな?
国語のテストの解説の様子をお届けします!

 

1年生、お話がしっかりと聞けていていいですね。これがまず基本です。

 

「聞くテスト」の解きなおし。先生が読む文章の大切なところをメモしながら聞いています。

 

これは、読解問題。もう一度みんなで読み返します。

  

大切なところに印(しるし)をつけながら、読んでいる1年生がたくさんいました。話を聞きながら、大切なところをメモしたり、印(しるし)をつけながら文章を読んだり、学力テストの解きなおし、先生の解説を聞きながら頑張っていました!