北小ニュース

8/07(日)アーカイブシリーズ「第1クールの思い出⑫」

シリーズ「思い出写真館」

~ 第1クールの思い出(その12) ~ 

 4月から7月20日までの中にて実施した行事の中から

その模様を少し振り返りたいと思います! 

5回シリーズの最終回は最高学年6年生の修学旅行を特集します

【5月19日 6年生修学旅行の思い出】

2日間の様子からアトランダムに取り上げます

今から思えば もう一度行きたい旅行です

 

朝6時に集合してバスに乗車 最初の鋸山を目指しました

昨年は強風で行けなかったので 今回はよかったです

その後シーワールドホテルで昼食をとり

2カ所目の鴨川シーワールドに行きました

シャチのあいさつを受けた子も 着替え持参で準備OK

この日のシャチは派手にパフォーマンスしてくれました

ホテルについてからは 夕食・入浴・夜レクと

何といってもお部屋でのくつろぎタイムも盛り上がりました

ホテルの皆様には昨年に引き続き大変お世話になりました

この夏休み もう一度訪問する人たちはいるのかなあ

二日目のメインはマザー牧場でした

ジャムづくりでスタートし 班別に行動しました

こぶたのレースは今年も盛り上がりました

昼食は豪華なお弁当でした 大きなハンバーグとソーセージに舌鼓

天候に恵まれ 本当に充実した2日間でした

では さらに思い出写真をピックアップしてみましょう

どうでしたか?第1クールを振り返ってきました

夏休みももうすぐ半分が終わります!

ここでいったんHPの更新は「お知らせ」のみにします

 

また第2クールが近づいてきましたら

「思い出写真館」を復活しますので

その時はまたご覧ください