北小ニュース

5月17日(水)芋苗植え体験

5月17日(水)1年生から3年生が芋苗植え体験をしました!

    JAの方に今日も教えていただきます    3年生が1年生にお手本を見せてくれました

                 3年生が1年生に教えてくれました!

                 2年生も丁寧に植えています!

    暑い日が続いたのでしっかり水やり!    3年生の代表がお礼の言葉を言いました

                  収穫が、楽しみですね。

小見川北小学校は体験活動を重視しています。地域の皆様のご協力に感謝しています。
農業体験などの社会体験や自然体験は向学校的な意識(勉強・授業が楽しい)や外向性、自尊感情などを育むことが分かってます。これからも「チーム北小」一丸となって子どもたちの健やかな成長のために尽力していきます。今後ともお力添えをお願いいたします。