北小ニュース

11/18(金)今日のひとコマ「6年生と1年生のつながりから」

おたんじょうびおめでとう!!

~ 6の2新お誕生日係始動 ~

昨日17日の給食の時間を使って

6年2組がずっと取り組んでいるお誕生日のお祝い活動を行いました!

その様子をお届けします! 

「1年生のみなさん こんにちは!」

元気よく登場した6年2組のみなさん!

「本日17日お誕生の人は前に来てください」

前に来た1年生はとても照れていましたが

嬉しそうでした

「ハッピーバースデー」が6年生のギターと

会場にいる全員の手拍子で歌われました

終わった後にも大きな拍手がありました

「次回のお誕生日の人はいますか」

この質問に一人が反応しました

次回は 週明けになります!

またお届けしたいと思います

 

 

図書委員会の活動

~ 図書室にて読み聞かせ ~

読書週間にちなんで 図書委員会が17日の昼休みに計画してくれました!

図書担当の先生から「お昼休みに図書委員会が読み聞かせをするよ」

そんな素敵なお誘いが放送で流れました

早速カメラをもって図書室をお邪魔すると

たくさんのお友達が集まっていました

紙芝居は「赤ずきんちゃん」

とても滑らかな発声で読み聞かせが行われました

さすがは6年生です

 

終わった後はたくさんの大きな拍手が起こりました

きっと緊張しましたよね

ごくろうさまです

読み聞かせの後は「図書委員会からのクイズ」です

クイズは3択でしたのでみんな一生懸命考えました

全問正解者にはプレゼントもありました

記念に図書委員とパチリ!

 

※今日は1日出張のため昨日の様子からお届けしました

明日もアップするのでお楽しみに!