北小ニュース

6/15(水)アーカイブシリーズ「宿泊体験学習の思い出⑥」

5年生 宿泊体験学習の思い出

~ 活動ごとに紹介します ⑥ ~

昨日14日に引き続きお届けします!

思い出多き「キャンプファイヤーその2」です!

レクはマイムマイムからスタート!

少し涼しい風の中 燃え上がる炎にまけないように

すてきな笑顔と 声援でした!

1回終わると もう一回コールが!

結局2回行いました

そのあとは 実行委員の進行で各班ごとの出し物

〇×クイズや問題で盛り上がりました

こうして 楽しい夜は 炎が静まりかえるまで続きました

私たちお手伝い組は 消化をしっかりと行いお別れしました!

 


先生お元気でしたか?

~ 小さな探検隊から数か月 ~

赤ちゃんを連れて 子どもたちにあいさつに行きます

そんなうれしい申し出があったのは先週のことでした

「先生あのね」と手紙をしたためて

郵便局まで行った子も3年生になりました

うわあ!!かわいいなあ!!

「みんなの声はお腹の中で聞いていたはずだからわかるよ」

「あかちゃんは 何歳なの?」質問も笑顔でした

「まだ3か月なんだよ」と説明を受けまた笑顔

先生方も 久々の赤ちゃんに元気をもらいました

 

明日は木曜日です!

時間割など間違えないように気を付けてください!