北小ニュース

11/03(木)アーカイブシリーズ「10月30日のクラブ活動」

シリーズ「思い出写真館」

~10月30日のクラブ活動の様子から~

30日6時間目に行われたクラブ活動の様子をお届けします


スポーツクラブ(体育館)

ヘルスバレーボールを行っていました!

ラグビーボール型のボールを使い

1回で相手コートに返してはいけないので

なかなかやっかいなのです!

 


サイエンスクラブ(理科室)

スライムを作っていました

この実験は子どもたちには人気のメニューです

 


アニメ、イラスト創作クラブ(6の1)

見てるとどの子も真剣に取り組んでいます!

「ねえ~見てみて」と声をかけてくれる子もいます

 

 


ボードゲームクラブ(図書室)

選んだボードゲームで集まる友達もかわるようです

 


家庭科【手芸】クラブ(家庭科室)

職員室にカギを借りに来た時声をかけたら

「今日はわたしはこういうものをつくるよ!見に来ていいよ」

とお誘いをいただいたので最初にお邪魔しました!

 


コンピュータ クラブ(コンピュータ室)

こちらもその子に応じた検索とプリントアウトをしていました!