北小ニュース

3/13(月)今日のひとコマ「2022年度最後の音楽集会①」

 学校経営目標1

「響け歌声」の集大成がここに

~ 2022年度最後の音楽集会開催 9日 ~

 3月9日(木)の2校時に体育館で行われました

3.11にちなみ今月の歌は「花は咲く」です

集会では最初に「東日本大震災」のお話がありました

最高学年の6年生ですらまだ赤ちゃんです

あの恐怖体験を覚えているのは中学生以上となります

長いお話で固まった体をほぐしていきます

きっと各ご家庭でも「東日本大震災」のお話が出たと思います

忘れてはいけない 北小職員の思いがつまった集会です

ほぐれたところで 6年生代表によるピアノ伴奏から始まりました

最後にこの1年間ずっとピアノ伴奏をしてくれた6年生に

全員から大きな感謝の拍手を贈りました

ぜひ今度は中学校でもご活躍ください!!ありがとうございました!

この続きの「校歌合唱」は 後日お届けします!

 

卒業カレンダーカウントダウン

~ あとは13日・14日・15日の三日間 ~

6年生の教室を訪問したら「4日」のカードが見当たらないと大騒ぎ

見つかり次第掲載しますが 今日は教室に掲示してあった「3日」も掲載します

 

卒業証書授与式当日に向けて

「最後は私の伴奏で」と当日に向けて練習してきた6年生二人

一人は「卒業の歌」での伴奏で

もう一人は巣立つときの伴奏者となりました

しかし自ら退場するときに伴奏はできないので

本日無事録音を行いました!

当日は1組の時は 本人の伴奏をお届けして

本人が巣立つときには今日録音したものを流します

子どもに寄り添って進める本校の気持ちをどうか見守ってください

 

図工の作品紹介コーナー

第12回 4年生の作品から

3月2日から 何回かに分けて廊下に展示してある作品を紹介しています!

いずれも力作ぞろい!!ぜひ見てください!!