北小ニュース

7月7日(金)七夕

7月7日(金)教室前の七夕飾りとともに、最近の各学級の様子をお届けします!

1年生

  

写真左:七夕飾り

写真中:算数 友達が出した答えを確認し、両手でOKを出す〇〇さん。学び合いの姿、うれしいですね。

写真右:タブレット端末の使い方をICT支援員の先生といっしょに学びました。

2年生

  

写真左:七夕飾り

写真中:給食 「ドライカレー好きな人?」「はあい!」たくさん手が挙りました。

写真右:図工 「大きく育て 夏やさい」 大切に育てた思いが表せるといいですね。

3年生

  

写真左:七夕飾り

写真中:図工『未来へタイムスリップ』 色の表し方を工夫しょう

写真右:校外学習 三ノ分目大塚山古墳にいきました

4年生

  

写真左:七夕飾り

写真中:カエルの歌の輪唱

写真左:エーデルワイス グループごとに練習中 上達が楽しみです!

5年生

  

写真左:七夕飾り

写真中:書写「成長」 落ち着いて真剣に取り組めました!

写真左:理科 タブレットを使った調べ学習(台風について)

 6年生

  

写真左:七夕飾り

写真中:国語 書き順 エア黒板で確認

写真左:理科 顕微鏡を使って、水の通り道を調べよう!!

すぎのこ1・すぎのこ2

   

写真左:七夕飾り

写真中:苗植え 大きく育ってね!

写真左:こんなに大きくなりなした。お世話をがんばった証拠ですね。