北小ニュース

2月14日(水)1年生と保育園児(明照保育園)との交流

2月14日(水)1年生と保育園児(明照保育園)との交流の様子をお届けします!

 

園児の皆さんが到着! 1年生、うれしそう。子どもは、うれしいとき、ぴょんぴょん跳ねます。

 

準備運動をして、「もと外野」を決めて、いよいよドッジボール開始!!

 

あれ!? 明照保育園の子たち、強いぞ。内野の人数、1年生3人、保育園児6人。1年生頑張って!

 

1年生、少しずつ追いついてきました!

 

ついに、逆転! 明照の最後の1人になったお友達、とるのも逃げるのも上手! 明照のお友達もがんばって!!

最後は1年生が2人残って勝ちました。それにしても、明照の子たちとても上手で驚きましたね。

反対側のコートでも盛り上がっているぞ!

 

内野の人数がは3対3? 大接戦!!

 

1年生ピンチ、あと1人になってしまったよ。がんばれ!
なんと、こちらのコートは園児たちの大勝利!!

 

負けるとやっぱりくやしいよね。でも、園児たちに拍手をおくってくれた1年生を見て、悔しい気持ちがふっとんで、とてもうれしい気持ちになりました!

 

次のゲームも楽しめました。

また、遊ぼうね。4月の入学、楽しみにしています!!