日誌

水郷ジュニアバスケ最終日 ソフトテニスU13県大会へ

 水郷ジュニアバスケットボール大会準決勝・決勝が、佐原中学校で行われました。
 最終日に進んだ男子チームは、準決勝新利根中(茨城)と対戦しました。序盤相手に走られましたが、中盤以降追いつき差を広げました。しかし、スタート5人中2人が5ファールでコートを去ると相手の反撃を許し、同点で試合終了3分間の延長戦に入りました。延長戦も一進一退の展開でしたが、残り5秒で打った3点シュートがリングに嫌われ3点差で決勝進出を逃しました。
 続いて行われた3位決定戦も、優勝した山田中とよい戦いを展開した多古中を相手に、またもや2人が負傷退場してしまい残念ながら敗れました。しかし、これがバスケットです。不用意なファールをしないこと、ケガを防ぐことも必要な勝利への条件です。負傷治療をしていた選手と話をしたら、よく自覚していましたので次は大丈夫です。がんばれ!!男子バスケ。
               
 【ソフトテニスU13香取地区予選】 (東総運動場テニスコート)
 今日は、ソフトテニスのU13香取地区大会(県1年生大会の予選です)も行われました。応援には行けませんでしたが、顧問から連絡が入りましたのでお知らせします。
   男子優勝 大山・浦上組  第3位 田畑・平野組
   女子優勝 高橋・白鳥組

 男子2ペア、女子1ペアが、30日に行われる県大会出場権を獲得しました。県大会も、がんばれ!!

 ※下のボランティアの記事は、根本教頭作成です。いい表情の写真ですね。