日誌

天野杯サッカー大会 第3位

 天野杯準決勝東庄中戦が、小見川中で行われました。
 新人優勝の東庄中戦でしたが、相手のボールキープが勝り自陣での展開が続く苦しい試合となりました。なかなかシュートまで持ち込めず、反対に相手のカウンターから失点し0-3で敗れ、第3位という結果でした。
 いつも言っていますが、本当の勝負は夏です。大会を通じてよいサッカーが見られましたので、ぜひ敗戦から多くのことを学んでほしいと思います。がんばれ!! サッカー部。
 (あくまで素人の見解ですが、細かいパスサッカーで圧倒できないときは、長い縦パスから裏をとるなどゲーム展開を変えてもいいのかなと思いました)
           
 【青木半治杯第69回銚子半島一周駅伝大会】
 6区間15.8 ㎞で競う銚子半島一周駅伝大会が、銚子市で行われました。
 1区23位からのスタートとなりましたが、みんなで襷をつなぎ44校中14位でゴールしました。中でも、3区篠塚くんが区間4位、4区岩田くんが区間3位と好走しました。
 これから駅伝が続きます。反省を生かし力をつけていけるようがんばりますと、顧問の報告メールにもありました。がんばれ!! 陸上部。
 (現地で応援はできませんでしたが、インターネット中継で応援しました)