日誌

10月17日(月)

 本日は月曜日課で、部活動はありませんでした。今日から10月後半です。10月末までの最終下校時刻は16:45となりますのでご確認ください。今日はこの土日に行われた大会等の結果をお知らせいたします。

(卓球部)

 15日(土)に香取市民体育館で、香取郡市中学校新人卓球大会の団体戦が行われました。結果は以下のとおりです。

〇男子
 男子は、多古中学校、東庄中学校と3校で予選リーグを戦いましたが、残念ながら予選敗退という結果でした。次は、予選を抜けて決勝トーナメントに出場できるよう、これからの練習をがんばってください。

        

〇女子
 女子は、山田中学校、多古中学校と3校で予選リーグを戦い、1位で決勝トーナメントに進むことができました。また、決勝トーナメントでは、準決勝で佐原第五中学校に勝利しましたが、決勝では接戦の末、東庄中学校に2-3で敗れました。なお、女子は香取地区2位で県大会へ出場することが決まりました。今回の悔しさをバネに県大会まで、さらに実力をつけてください。

              

 

(吹奏楽部)

 吹奏楽部は、16日(日)に、君津市民文化ホールで行われた「第35回千葉県吹奏楽祭」に東部地区の代表として参加しました。心に響く演奏とパフォーマンスで会場を大いに沸かせてくれました。

                    

(お知らせ)

 10月後半の最終下校時刻は、16:45となります。