日誌

県総体陸上 & NHK合唱コンクール千葉大会

 県総体陸上競技の部が、県総合スポーツセンター陸上競技場で行われ応援に行きました。また、途中千葉市民会館で行われた「NHK全国学校音楽コンクール千葉県コンクールを聞きに行きました。
 今日は、それぞれ顧問の報告メールを掲載したいと思います。
「応援ありがとうございました。…今日は、篠塚君が棒高跳で3m90を跳んで3位に入賞、篠塚さんが砲丸投で4位入賞を果たしました。しかし、2人とも全国大会まであとわずかと悔しい結果でした。明日競技のある選手の他に、800mで小林君、中嶋さん、中村さんが準決勝に進出し、1500mで二階堂さん、篠原君が決勝に進んでいます。入賞、さらには全国標準突破に向けて引き続きがんばります。応援よろしくお願いします。」
               
「…結果は奨励賞ということで、残念ながら本選には進出できませんでしたが、一人一人が思いを込め力を出し切って歌うことができました。まだ、来月に県の合唱コンクールがありますので、本番に向けてさらに力をつけられるように引き続きがんばります。応援ありがとうございました。」
  課題曲:「結-ゆい-」(詞・曲 miwa) 自由曲:女声合唱のための組曲「愛するもののためにうたう歌」から「海の風景」 
  本当に美しい合唱でした。
                      
※ソフトテニスの結果については、後日お知らせします。