日誌

4月17日(月)

 本日は月曜日課でした。一般生徒下校は15:15、生徒専門委員会に参加した生徒は15:45が最終下校時刻でした。学校生活も少しずつ通常のペースに移行してて、明日からは「仮日課」も始まります。生徒のみなさん、がんばりましょう。今日は、土日の大会の結果を紹介いたします。

(女子バレーボール部)

 4月15日(土)に本校を会場に「B&G香取市杯香取郡市中学校親善女子バレーボール大会」が行われました。
 結果は、香取中学校、下総みどり学園、佐原中学校に勝利し、見事優勝でした。おめでとうございます。

            

(野球部)

 4月15日(土)にくろべ運動公園で「香取郡市中学校春季野球大会」が行われました。小見川中学校は東庄中学校との合同チームでの出場となりました。1回戦、栗源中学校と対戦しましたが、1点差で惜しくも敗れてしまいました。次の大会に向けて、さらにレベルアップしてください。

         

(剣道部)

 4月15日(土)に神崎中学校で「北総青少年健全育成剣道大会」が行われました。
 結果は、団体戦は男女とも、下総みどり学園に敗退しました。個人戦では、旦野友理さんが準優勝でした。
    剣道部の皆さんも、さらにレベルアップを目指して日々の練習に励んでください。

        

(卓球部)

 4月15日(土)に香取市体育館で「千葉県中学校卓球選手権大会予選会」が行われました。
 結果は、男子団体が予選リーグ敗退、女子団体が準優勝でした。(個人戦はありません)

           

(お知らせ)

 1年生は明日から「部活動見学」が始まります。
 ホームページの「メニュー」→「令和5年度の部活動について」に新入生向け部活動説明資料が掲載されていすので参考にしてください。