日誌

7月3日(月)

 本日は月曜日課及びテスト期間中で部活動はありませんでした。一般生徒の最終下校時刻は15:20です。なお、今週金曜日に予定されている「部活動壮行会」に関係している生徒の最終下校時刻は16:15でした。
 また、今週の水曜日と木曜日には第2回定期テストが予定されていますので、生徒の皆さんはしっかりと勉強をしてください。

(お知らせ)

〇本日、7時過ぎにメールを送らせていただきましたが、現在、香取市内では新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、当面の間、生徒及び職員のマスク着用を推奨いたします。保護者の皆様には、御理解と御協力の程よろしくお願いいたします。

〇7月の給食献立表を更新しました。御確認ください。

(PTA交通安全街頭指導)

 本日、保護者の皆様の御協力をいただき、PTA交通安全街頭指導を実施しました。御協力をいただきました、保護者の皆様、早朝よりありがとうございました。写真は校門坂の様子です。

     

(陸上部の大会結果)

 土曜日と日曜日に「全国中学校通信陸上競技大会千葉県大会」が県の総合スポーツセンターで行われました。小見川中学校からは男女あわせて7名の選手が出場しました。出場した選手は全員がレベルの高いところで、自分の今もっている力を発揮しようと全力で競技に取り組んでいました。

〇参加選手
 3年女子100m 塚本菜月、 3年男子100m 髙塚遼汰、 男子400m 加々井大河(自己ベスト更新)、
 男子800m 力根和也(6位入賞)、 女子1500m 金森由衣(6位入賞)、 
 女子走幅跳 鎌形芽愛(6位入賞)、  男子走髙跳 本宮琢磨
 男子4×100mR 力根和也、本宮琢磨、髙塚遼汰、加々井大河

        

(男女バレーボール部の大会結果)

 土曜日、日曜日と「東部地区中学校バレーボール大会」が銚子市内の各会場で行われました。
 結果、男子が準優勝、女子が3位でした。この大会はケガ等もあり、悔しい敗戦となりましたので、2週間後の郡市総体に向けてコンディションを整え、最後の大会に臨んでください。