日誌

おめでとう!! 多古駅伝大会2連覇 

 第56回多古近隣中学校駅伝大会が、印旛・東総地区を含め24校が参加し「多古道の駅」周回コースで行われました。本校陸上部駅伝チームは、大会記録に1秒差と迫る49′59″の記録で昨年に続き2連覇を達成しました。また、二階堂さん、中嶋さん、中村さんが女子区間の区間賞を独占しました。
 レースは、1区二階堂さんが1位で2区の井浦君に襷をつなぎました。井浦君も区間6位の記録で好走しましたが、県内有数のランナーがいたこともあり小差の3位で3区の中嶋さんに襷をつなぎました。ここで、3区中嶋さんが区間賞の快走を見せ1位で4区足立君に襷をつなぎました。以後1位を譲ることなく、足立君区間7位、5区中村さん区間賞、アンカー小林君区間3位の記録で優勝しました。また、岩瀬先生が優勝監督賞をいただきました。
 また、レース後2月20日に行われる県新人駅伝大会選考(駅伝出場3名と記録会上位3名の記録の積算で決定)の記録会が行われ、男子久保木君、篠塚君、松田君、成毛君、女子杉山さん、山田さん、菅谷さんが出場しました。
 女子は、区間賞3名に加えて1位(杉山)3位(山田)4位(菅谷)となり、県新人駅伝の出場を決めました。一方男子は、久保木君が1位となるも1秒を争う展開となり、3秒差で県新人駅伝の出場権を得ました。男女駅伝チームの、県新人駅伝でのがんばりを期待します。がんばれ!!陸上部。