日誌

11月22日(月)

 本日は月曜日課で部活動等の諸活動はありません。生徒たちは14:50に下校しました。明日は「勤労感謝の日」で学校はお休みとなります。
 
(新人戦の結果)
〇柔道部の大会結果
 男子は(佐原中、東庄中・多古中の合同チーム)とリーグ戦を行いました。
 結果は、佐原中に4-0、東庄中・多古中合同チームに2-1で勝利し、団体優勝という結果でした。
 また、個人戦では、50㎏級 多田 隼さん(1-5)優勝
          60㎏級 小堤 淳さん(2-1)優勝
          66㎏級 伊藤勇信さん(2-4)優勝
          73㎏級 丸山幸真さん(2-2)優勝 という結果でした。
 女子は佐原中と対戦し、2-0で勝利し、団体優勝という結果でした。
 また、個人戦では、63㎏級 向後芽依香さん(1-1)準優勝
          70㎏級 髙木 優さん(2-4)優勝  という結果でした。
       
〇剣道部の大会結果
 男子は(佐原五中、佐原中)とリーグ戦を行い、残念ながら予選敗退でした。
 女子は(佐原中、栗源中)とリーグ戦を行い、予選2位となり準決勝に進出しました。
 準決勝では、神崎中に惜しくも敗れてしまいましたが、3位という結果で、久しぶりに賞状をいただくことができました。
 また、個人戦では、小林日和さん(2-3)が3位入賞を果たしました。
          

(1・2年生の合唱祭)
 先週金曜日に保護者様あて文書を出しましたが、1年生の合唱祭を12月3日(金)に、2年生の合唱祭を12月1日(水)に実施します。3年生と同様に、各家庭1名ではありますが保護者の方にもご参観いただけますので、ご都合のつく方は生徒たちの活動の様子をご覧になってください。
 合唱フェスの実施(2年生12.1) .pdf  合唱フェスの実施(1年生12.3).pdf

(お知らせ)

〇各学年通信の最新のものを掲載しました。保護者・生徒の皆様は、IDとパスワードを入れてからホームページに入り、
 左側「メニュー」→「グループスペース」からご覧ください。