日誌

2月24日(火)

 3連休明けの今日は、平常日課で通常の火曜日の授業を実施しました。連休が明けて学校を再開してみると、1年生にインフルエンザが広がっており、今日の午後から1年生1クラスを学級閉鎖としました。引き続き、感染症予防の徹底をお願いいたします。本日は、連休中に行われた大会等の結果について紹介いたします。

(連休中の大会等の結果と様子)

〇21日(土)に、「銚子市近隣ソフトテニス大会」が東総運動場テニスコートで行われました。
 結果は、男女とも予選リーグ2位で決勝トーナメントへは進めませんでした。2年生は今年度最後の大会となりましたが、来年度に向けての課題等も見つかったようですので、これから1日1日の練習を大切にして、さらに力をつけてください。

                 

〇23日(月)に、「あやめカップ争奪小中学生ソフトテニス大会」が神栖海浜テニスコートで行われ、小見川中学校からは、1年生の男子2ペアと女子3ペアが出場しました。かなり強い強風の中頑張って、男女とも予選を突破し、1位リーグ、2位リーグへと進みましたが、決勝トーナメントでは十分に力を発揮することができませんでした。引き続き練習を頑張って、さらに力をつけてください。

          

〇21日(土)と22日(日)に、「フレンドリーカップ」が匝瑳市の野手浜総合運動公園で行われました。
 小見川中学校からは選抜メンバーとして6人が参加し、予選リーグを1勝1敗の2位で通過して決勝トーナメントへと進みましたが、準々決勝で敗退という結果でした。これからの練習で、さらに実力をつけてください。