日誌

4月25日(月)

 本日は月曜日課で部活動はありませんでした。生徒たちの最終下校時刻は15:15でした。

(防犯ブザー贈呈式)

 本日3時から応接室で、香取市教育委員会金子教育長、また千葉日報社の方にも来校していただき、防犯ブザー贈呈式が行われました。これは、平成17年から毎年、小見川水上スキークラブ(小山田富行会長)様が本校の1年生女子生徒に贈呈してくださっているもので、今年で18回目を数えます。改めまして、本校を応援してくださる地域の皆様に感謝いたします。また代表生徒の 鎌形 雪菜さん(1-1)と 篠塚 楓さん(1-2)が立派な態度で贈呈式に参加しました。

     

(部活動の大会結果)

〇香取郡香取市U-15サッカー大会

 初戦は佐原中学校に4-1で勝利、決勝では、神崎中学校と佐原第五中学校の合同チームに2-0で勝利し、見事優勝することができました。サッカー部の皆さん、ここで満足することなくさらにレベルアップを図ってください。

     

〇第53回千葉県中学生ソフトテニス団体選手権

 男子は、1回戦佐倉市立臼井中学校と対戦し0-3で敗れました。女子は、1回戦栄町立栄中学校と対戦し、ぎりぎりまで粘りましたが、1-2で敗れました。男女テニス部の皆さんは、県大会レベルで自分たちに足りなかったものをこれからの練習で身に着けてください。

     

     

〇第62回北総地区中学校陸上競技大会(男女総合5位)

陸上部の皆さんは、1日1日の練習を大切にして、さらに実力を身に着けてください。

(男子)総合3位

共通100m         鎌形 新太(6位)  共通400m 力根 和也(7位) 

共通砲丸投          林 成海(1位) 鎌形 亮佑(6位)

共通4×100mR(3位) 髙塚 遼汰  小川 恭司  宇井野 吉翔  鎌形 新太   

(女子)

共通800m         金森 由衣(7位)  鈴木 るみ(8位)