日誌

7月11日(月)

 本日は月曜日課で部活動はありません。生徒下校時刻は15:15でした。今日はこの土曜日と日曜日に行われた郡市総体の結果についてお知らせいたします。

(野球)

 野球部は、土曜日に1回戦 佐原第五中学校 と対戦して勝利し、日曜日には2回戦 佐原中学校 と対戦しました。結果は0-1で惜しくも敗れましたが、昨年の新人戦から見てきてこれまでで最高の試合を見せてくれました。
 選手の皆さん、ご苦労様でした。

        

(サッカー)

 サッカー部は、日曜日に1回戦 佐原中学校 と対戦し勝利しました。今週の土曜日には、東庄中学校との決勝戦を迎えます。今持っている力を出し切って精一杯戦ってください。

        

(卓球)

 卓球部は、土曜日に個人戦、日曜日にはダブルスと団体戦というスケジュールで大会が行われました。女子団体では、打倒東庄中を目標に頑張ってきましたが、決勝で東庄中に敗れ準優勝、涙涙の幕切れとなりました。また男子も要所要所で、接戦をものにするなど精一杯頑張った最後の大会となりました。ご苦労様でした。
 なお、女子ダブルスでは、小林・小野寺組が優勝し県大会出場を果たしました。

              

(柔道)

 柔道部は、土曜日に佐原中学校を会場に大会が行われました。団体戦では、男女共に県総体への出場を決めました。
また、個人でも多くの選手が県総体に出場しますので紹介いたします。前回の北総柔道大会では悔しい思いをしているだけに、県大会でどこまで頑張れるかとても楽しみです。

           

(水泳)

 水泳部は、日曜日に本校の50mプールを使って大会が行われました。県総体出場を決めた選手を紹介します。
次のステージでも力を発揮できるようがんばってください。

〇岩井晴良  100m自由形(3位)
〇小林遥斗  200m個人メドレー(1位)、100m背泳ぎ(2位)
〇瀬尾琉心  100m平泳ぎ(1位)、50m自由形(2位)
〇鎌形愛莉  100m自由形(3位)
〇久保木遥真 400m自由形(2位)
〇細美陽忠  400m自由形(3位)