日誌

それぞれの夏5 郡市大会

 郡市大会も最終日。バレー(佐原中)とバスケ(小見川中)を行ったり来たりで応援しました。
 最初に、男子バレーの初戦と思ったのですが、開始時間が遅くなったとのことでバスケの小見川中へ移動しました。男子バレーは、初戦決勝まで進んだ新島中に対して1-2で惜敗でした。オール2年生のチームですので、秋の新人戦が楽しみです。
 女子バスケの準決勝東庄中戦は、手に汗握る大熱戦となりました。第1ピリオドからリードを奪われ、一時は12点差をつけられました。最終ピリオドの後半やっと追いつき、3ポイントとフリースローで逆転し、60-59で辛くも決勝進出を果たしました。男子準決勝のあと行われた決勝では、今年も山田中と雌雄を決することになりました。第1ピリオドを応援してバレーに移動しましたが、最後まで精一杯戦い準優勝という結果でした。よくがんばりました。
           
 女子バレーの準決勝東庄中戦も、第1セットから大熱戦となりました。第1セットを25-27で落とすと、第2セットは相手の勢いを止められずセットカウント0-2で敗れ、第3位という成績でした。両エースを中心に、まとまりのあるいいバレーを見せてくれました。できたら高校バレーで活躍してほしいと思いました。
           
 バレー会場をあとに、男子バスケ決勝の小見川中に再移動しました。