日誌

1日 元気に登校しましょう

 東北地方の被害が心配ですが、台風10号の影響も最小限ですみました。夏休みも、残り1日となりました。9月1日、元気な皆さんに会いたいと思います。(以前も書きましたが、終わっていなくても元気に登校しましょう。)

 先日の、空港周辺中学校バレーボール大会の様子をお知らせします。
 男子は、第1シードの公津の杜中学校と対戦、20点を超えるゲームでしたが惜しくも敗れました。開始時間が早まり、最後の場面だけの応援でしたが、新人の段階ではいいバレーを展開していました。これからが、本当に楽しみな男子バレー部です。(写真は撮れませんでした)
 女子は、準々決勝で神崎中と対戦しました。さい先よく1セット目を先取しましたが、2セット目を奪い返され、フルセットに突入しました。最後に逃げ切られてしまいましたが、互角以上の展開でした。見ていて感じたのは、「決めてやる」といった強い気持ちでプレーすることの大切さです。最後の5点、打ち抜くバレーを目指してほしいと思いました。(隣のコートでは、香取中と佐原中が試合していました。新人戦は、この4校の争いになりそうです。)
 がんばれ!!男女バレー部。