日誌

全力でたたかいました 県総体サッカー

 市川から卓球女子団体の行われている浦安市総合運動公園体育館に移動しましたが、残念ながら試合が終わっていました。結果は、伊橋さんが1勝をあげるも1-3で銚子六中に初戦敗退とのことでした。明日個人戦が残っていますので、ぜひがんばってほしいと思います。
 浦安から、サッカーの行われているフクダ電子スクエアに移動しました。後半の15分間を見ることができました。2回戦の相手は、こちらも高校サッカー界の名門暁星国際高校の弟分、本大会第2シードの暁星国際中でした。
 選手たちは、最後の最後までボールに食らいついていましたが、0-5で敗戦となりました。しかし、念願の県大会1勝、ベスト16は立派だったと思います。今まで香取になかったテクニックとサッカースタイルは、後輩たちに大きな影響を与えたと思います。3年生、お疲れ様。
       
 本日は、水泳の2日目とソフトテニスの個人戦も行われました。これで、ひとまず中学校の部活動に一区切りをつける3年生、お疲れ様でした。
 【水泳競技の部 2日目】
 100m平泳ぎ 14位 成毛君 400m自由形 16位 筑地君
 成毛君が出場した支部対抗メドレーリレーは、11位と決勝まであと一歩の大健闘でした。
 【ソフトテニス 個人戦】
 男子の増田・板垣組、女子の野中・高橋組、髙岡・髙岡組、黒津・倉橋組と初戦惜敗でした。
 また、女子の諏訪・原組は2勝しベスト32、関東大会にあと一歩という善戦でした。