日誌

4月18日(月)

 本日は月曜日課で部活動はなしです。最終下校時刻は15:15でした。また、学校では今後随時健康診断を実施していきますので、保護者の皆様にはご協力をお願いいたします。本日は3年生と2年生の2クラス、すこやか学級が耳鼻科検診を行いました。生徒たちはしっかりとした態度で検診を受けていました。

(耳鼻科検診の様子)

  

(部活動の大会結果)

 この土日は、剣道、野球、バスケット、ハンドボールの各大会が行われました。サッカーについては、グランドコンディションの関係で来週に延期されました。どの部活動も生徒たちは一生懸命にがんばっていましたが、部活動が再開され1月足らずということもあり、体力的にはややきつそうでした。

〇第41回北総青少年健全育成剣道大会

 男子は残念ながら予選敗退、女子は団体3位、また個人戦では、小林 日和さん(3-3)が見事準優勝という結果でした。

           

〇令和4年度香取郡香取市中学校春季野球大会

   1回戦 香取中学校と対戦しましたが1-5で惜敗です。

           

〇第60回北総地区中学校バスケットボール大会

 男子は1回戦、2回戦と勝ち上がり、決勝まで進みましたが、決勝では旭市立第二中学校に敗れ、準優勝という結果でした。また、女子は2回戦で旭市立海上中学校に敗れ、ベスト4という結果でした。

              

〇浮谷杯千葉県中学校ハンドボール大会

 1回戦千葉市立泉谷中と対戦しましたが惜しくも敗れてしまいました。なお、ハンドボールは会場が千葉市内だったため、応援にいくことができませんでした。(ごめんなさい)