日誌

10月31日(月)

 本日は月曜日課で部活動はありませんでした。最終下校時刻は15:15です。
 今日は、土日に行われた大会等の結果をお知らせいたします。

(水郷ジュニア新人バレーボール大会)

 土曜日に、水郷ジュニア新人バレーボール大会が、男子は香取市民体育館、女子は佐原中学校を会場に行われました。
結果は、男子が優勝、女子が準優勝でした。以下の集合写真からはわかりにくいですが、男子は新人戦でフルセットの末敗れた山田中学校に勝って嬉し涙の、女子は順当に勝ち進んだものの、決勝戦では十分な力が発揮できずに敗れ、悔し涙の集合写真です。勝っても負けても涙を流すくらい真剣に、一生懸命試合に臨んでいる、小見中生はやはり素晴らしい生徒たちです。さあ、気持ちを切り替えて、11月12日(土)に、男子は本校を会場に、女子は八千代市民体育館を会場に行われる、県新人バレーボール大会に向けてがんばってください。

                           

(千葉県中学校新人柔道大会)

 土曜日、日曜日と県中学校新人柔道大会が市原市で行われました。
〇男子個人戦  多田 隼(2回戦敗退)、内山 虎琉(2回戦敗退)、百々 海杜(初戦敗退)

〇女子個人戦  向後 芽依香(3位入賞)

〇団体戦は、男女ともに初戦敗退でしたが、1年生が多いチームなので生徒たちにとっては良い経験となりました。次に向けて、さらに実力を身につけてください。

※学校関係者の入場が認められなかったため写真の掲載はありません。

(合唱部Thanksコンサート)

 土曜日に小見川のいぶき館で、合唱部Thanksコンサートが開催されました。このコンサートをもって3年生は引退となります。後輩から先輩へ、また生徒たちから保護者の方への感謝の気持ちが伝わる、感動のあるコンサートでした。3年生の皆さん、お疲れ様でした。また、会場には卒業生も来てくれ、いっしょに歌をうたうなど、花を添えてくれました。

                 

(お知らせ)

 明日からは11月となります。11月前半の生徒最終下校時刻は4:30です。

(各学年通信の更新)

 最新の学年通信を掲載しました。保護者・生徒の皆様は、IDとパスワードで入って頂き、「左側メニュー」→「各学年のページ」からご覧ください。