日誌

男女各2組県大会へ テニス

 県中学生ソフトテニス選手権大会<個人戦>香取予選会が、東総運動場で行われました。男子4組、女子5組の代表の座をかけて、熱戦が繰り広げられました。一気に夏のような天候の上、特に2年生は昨日まで宿泊体験学習という悪条件でしたが、精一杯の戦いぶりでした。
 男子は、第1シードの木内・大山組が順調に決勝まで進みました。一方第2シードの佐原中ペアを破った浦上・平野組も決勝まで進み、小見中同士の決勝戦となり木内・大山組が優勝しました。両ペアとも、6月24日に行われる県大会での活躍を期待します。
               
 準優勝の、浦上・平野組のプレーをご覧ください。
       
 それでは、優勝した木内・大山組のプレーをご覧ください。
       
 女子は、第1シードの高橋・白鳥組が決勝まで進みました。決勝では、惜しくも敗れ準優勝でしたが県の出場権を獲得しました。また、第2シードの鹿野・林組ですが、準々決勝で敗れたものの5位決定トーナメントで2勝し県の出場権を獲得しました。こちらも、県大会での活躍を期待します。
               
 それでは女子も、県出場ペアのプレーをご覧ください。第5代表の、鹿野・林組です。
       
 準優勝の、高橋・白鳥組です。
       
 男女とも、県を逃したペアもファイナルゲームもあり、あと一歩でした。最後の夏に向けて、がんばれ!!テニス部。