日誌

7月10日(月)

 本日は月曜日課で部活動はありませんでした。生徒最終下校時刻は15:20です。今日はこの土日に行われた夏の総体等の様子を紹介いたします。

(お知らせ)

 先週金曜日に行われた「部活動壮行会」の動画を、「左側メニュー」→「動画のページ」にアップしましたので、保護者・生徒の皆さんは、IDとパスワードで入っていただきご覧ください。なお、お知らせしたとおり、コロナ対策のため、3年生と一部1・2年生が体育館に入場して実施しました。

(合唱部)

 9日(日)に香取市教育委員会主催で行われた「第24回サマーコンサート」に出演し、会場にさわやかな歌声を響かせてくれました。

           

(柔道部)

 8日(土)に行われた「香取郡市中学校柔道競技大会」に出場し、男女とも団体優勝、個人でも以下の選手が県大会出場を果たしました。柔道部の皆さんお疲れ様でした。県大会出場を決めた選手はさらにがんばってください。

〇多田 隼さん(60kg級 優勝)、碓井翔海さん(60kg級 準優勝)、内山虎琉さん(66kg級 優勝)、
 百々海杜さん(73kg級 優勝)、細根俊胤さん(90kg級 優勝)、髙木 愛さん(優勝)、向後芽依香さん(優勝)

〇男子団体メンバー 三﨑龍生さん、小松崎大翔さん、多田 隼さん、百々海杜さん、細根俊胤さん、
〇女子団体メンバー 髙木 愛さん、向後芽依香さん、

                

(野球部)

 8日(土)に行われた「香取郡市中学校野球大会」に小見川中学校と東庄中学校の合同チームで出場し、佐原第五中学校と対戦しましたが、大接戦の末惜しくも10-12で敗れました。野球部の皆さん、お疲れ様でした。

         

(サッカー部)

 9日(日)に行われた「香取郡市中学校野球大会」に出場し、佐原中学校と対戦しましたが、0-11で敗れました。なお、この試合は、久しぶりに小見川中学校単独チームとして出場し、3年生の出場は2人だけでしたが、最後の最後まで力を振り絞ってがんばりました。

              

(水泳部)

 9日(日)に行われた「香取郡市中学校水泳大会」に出場し、男子優勝、女子3位、総合2位という結果でした。
 また、個人では以下の選手が、県大会出場を決めました。水泳部のみなさん、お疲れ様でした。

〇男子200m平泳ぎ 菅谷笑之心さん、弘海将真さん、〇男子200m自由形 久保木遙真さん、
〇男子200m背泳ぎ 倉田琉生さん、〇男子400m自由形 鈴木陸翔さん、倉田琉生さん、
〇男子100m平泳ぎ 瀬尾琉心さん、〇男子100mバタフライ 堀江航平さん、
〇男子100m背泳ぎ 金澤春輝さん、細美陽忠さん、〇女子200m個人メドレー 鎌形愛莉さん、
〇男子200m個人メドレー 久保木遥真さん、瀬尾琉心さん、

       

(卓球部)

 8日(土)と9日(日)に行われた「香取郡市中学校卓球大会」に出場し、男女とも善戦しよくがんばりました。
 結果は、男子が予選リーグ敗退。女子が、準優勝でした。卓球部は男女とも、毎年確実に力を付けてきているので今後が楽しみです。なお、個人では、藤﨑 あいさんが第3位となり、県大会出場を決めました。