日誌

全国陸上 精一杯走りました

 23日(火)、長野県松本市・松本平広域公園陸上競技場で全国中学校陸上競技選手権大会2日目が行われました。
 女子1500m予選1組を走った二階堂優衣さんは、16名中11位で決勝進出はなりませんでしたが、長野の空の下精一杯の走りを見せました。長距離の3年生は、これからの駅伝シーズンも走ります。勉強との両立をはかって、がんばってほしいと思います。とりあえず一区切りということで、お疲れ様でした。
 サブトラックでのアップの様子(4枚)と予選1組での走り(4枚)
       
 雷でレース開始が30分遅れた上、シャトルバスの最終が16時、何と1500m予選の開始が16時10分、路線バスもなく陸上競技場隣の松本空港まで歩くはめに。空港に行くとバスまで1時間(タクシーのいない全中と空港は初めてでした)やっと来たバスは、渋滞でといった案配で、この日帰ることができませんでした。(ちょっと愚痴りたくなりました)

 【船橋市長杯テニス大会女子の部】
 予選リーグ1勝1敗で、決勝トーナメント進出を逃しました。新チームになり、課題が見えてきました。また、がんばりますと顧問から連絡がありました。