日誌

きらめく夏 サッカー準決勝

        郡市大会史上に残る大熱戦
 東庄中との準決勝は、死闘と言ってもいいほどの大熱戦となりました。
 猛暑の中始まった試合は、両チームゆずらず時間だけが過ぎていきました。途中許したPKの大ピンチもキーパーの好セーブでしのぎタイムアップ、前後半5分の延長戦に突入しました。
 延長前半東庄中に1点奪われるも、その後得たフリーキックを直接ねじ込み同点。そのまま、タイムアップ、PK戦になりました。5人終わって4-4、サドンデスに入りましたが5-4で敗れ第3位という結果になりました。
 82年メキシコW杯準々決勝ブラジル対フランス戦で、神様ジーコもPKをはずしています。ちなみにその試合はPK戦になり、皇帝プラティニもPKをはずしています。PKとはそういうものです。それよりも、最後まであきらめない素晴らしい試合でした。
 サッカー関係の先生方からも、「小見中の飛躍的な伸びはすごいですね」「中盤ががんばっていましたね。走り勝っていた」etc, 賞賛の言葉をかけられました。県総体出場は叶いませんでしたが、「栄冠」は確実に君たちに輝きました。お疲れ様、サッカー部!!