日誌

7月18日(火)

 3連休開けの火曜日、本日も学校は平常日課でした。
 今日は、熱中症警戒アラートの指数が31に達したため、運動部の活動をなしとしました。一部ミーティング等を行った部活動もありますが、部活動毎に保護者の皆様あてメールをお送りしましたのでご確認下さい。
 それでは、この土日に行われた総体の結果等を紹介いたします。

(男女バレーボール部)

 バレーボール部は、見事に男女そろってアベック優勝を果たしました。おめでとうございます。県大会でももっている力を存分に発揮してください。なお、個人賞は以下のとおりです。

〇男子  最優秀賞 小川 啓介さん、 優秀賞 内野 皓太さん

〇女子  最優秀賞 織田 心昊さん、 優秀賞 遠藤 愛幸さん 

                    

(陸上部)

 陸上部は、男子準優勝、女子優勝で、総合準優勝でした。この大会では、自己ベストを更新する選手や県大会への出場を決める選手がたくさん出ました。陸上部の皆さん、大変がんばりました。おめでとうございます。

            

           

(剣道部)

 剣道部は男子が予選リーグ敗退。女子は上位3チームが2勝1敗で並ぶ混戦となりましたが、勝利数等の関係で小見川中学校は第3位でした。お疲れ様でした。また、個人戦でもあと一息のところまで迫りましたが、惜しくも県大会出場は逃しました。剣道部のみなさん、お疲れ様でした。

        

(男女バスケットボール部)

 バスケットボール部は、男子が惜しくも決勝で多古中学校に敗れ準優勝。女子は、準決勝でまさかの残り0秒での逆転3ポイントシュートを決められ、東庄中学校に敗れ第3位でした。男女バスケットボール部のみなさん、お疲れ様でした。

              

(テニス部)

 テニス部は、男子が惜しくも決勝で多古中学校に敗れ準優勝。女子は、準決勝で暑さのため途中棄権となり第3位でした。個人戦では、男子の 小林・蓑輪ペア と 野口・髙橋ペア が県大会出場を果たしました。おめでとうございます。県大会でも、力を尽くしてがんばってください。

           

〇カヌー部と水泳部については、それぞれ愛知県と千葉市内での開催でしたので、応援にいくことができませんでした。結果については、明日のホームページでお知らせいたします。