日誌

2月13日(月)

 本日は月曜日課で部活動はありませんでした。最終下校時刻は14:50です。今日の授業では、先週に行ったテストの返却が多かったようですので、ご家庭でもご確認をお願いいたします。
 それでは、土日に行われた大会等の結果と様子をご紹介いたします。

(第12回千葉県中学校新人駅伝大会)

 11日(土)に柏市の柏の葉公園総合競技場で第12回千葉県中学校新人駅伝大会が開催され、小見川中学校からは男子チームが出場しました。結果は71チーム中24位でした。個々には悔しい思いをした生徒もいたようですが、小見川中学校としてはどの選手も一生懸命な走りで素晴らしかったです。

〇1区 力根 和也さん(2年生) 〇2区 増田 遥希さん(2年生) 〇3区 中村 剣城さん(1年生) 

〇4区 小林 巧さん(2年生) 〇5区 加々井 大河さん(2年生) 〇6区 信田 虎太郎さん(1年生)

        

(香取市生涯学習フェスティバル)

 12日(日)に、いぶき館で「香取市生涯学習フェスティバル」が行われ、小見川中学校吹奏楽部も参加しました。本校の生徒のはつらつとした楽しい演奏に、会場がとても盛り上がり、聴いている人みんなが楽しんでいました。また、私の前に座っていたおじいさん2人も「中学生の演奏はいいね」とつぶやいていました。生徒たちの最後の「ありがとうございました」も一人一人がしっかりと声を出していて場内に響き渡りとてもよかったです。